投稿日:2023年3月4日 | 最終更新日:2023年3月4日
MacBook・・・それは高価な買い物です。
街中を見ると結構裸で使っている人多いですよね。
傷が怖い・・・
iPhoneだってケースをするのに・・・
と思ってケース的なものがないかなぁと探しておりました。
ただ、ケースをつけると重たくなる!
というときに見つけたのがwraplusスキンシールです。
これは薄いシールを貼り付けるという形ですね。
裸よりかはマシだろうということで、つけてみると圧倒的フィット感で最高です。
結論、私は購入して良かったと思いました!
なぜそう思ったのか、ぜひみてください!
wraplusスキンシール貼り付け2年レビュー
本製品はwraplusのスキンシール(エコ包装版)です。MacBookAir 13インチ 2018~2020年モデル と互換性があります。M1チップ搭載機にも対応します。対応モデル番号:A1932 / A2179 / A2337(MacBookの底面に印字されている番号をご確認ください。)
【Quality】設計から生産まで、全てを日本国内で行うことで高い品質を実現しました。耐久性のあるPVC素材を使用し、汚れが付着しにくい表面加工を施しています。濡れても剥がれにくい耐水仕様です。粘着面のエア抜き構造により貼付けの際に気泡が入りません。剥がすときも粘着糊が残らず綺麗に剥がせます。
【Fit】薄さ0.2mmのスキンシールが機器本体にしっかりとフィットし、本来のデザインや軽さ薄さを損なうことなく保護し傷から守ります。ケースを着けている感じがせず、ハードケースやクリアケースやカバーよりも圧倒的に軽量&薄型です。
【Design】全34色の豊富な種類の中から自分好みのデザインをお選びいただけます。触り心地にこだわり、本物の質感を再現しています。PVC素材のため電波干渉はしません。
【注意】本製品はマックブックエアー13インチに貼りつけるシールタイプの商品です。商品画像内の機器本体は付属いたしません。仕様変更に伴いロゴマーク部分がはじめから取り除かれている場合があります。マックブックのキーボードカバーとも併用可能です。画面保護フィルムは付属いたしません。
Amazon商品紹介ページより
イマイチポイント 1枚入りで失敗
スマホの保護シールを貼るようにシールを貼っていきますが、
表面、裏面、キーボード付近の手を置くところが1枚ずつしか入っていないので、
とても緊張感があります。
失敗できません。
予備があればいいなと思いました。
私は絶対失敗したくなかったので、公式動画を見ながら貼り付けました。
綺麗に貼り付けることができますよ!
※自分の持っているMacBookのモデルと合っているか絶対確認してくださいね!
おすすめポイント1 MacBookのデザインを損なわない
表面はリンゴマークの形状にカットされているので、
リンゴマークのシルバーが見えるところがグッド!
背面はゴム足の部分もカットされているので、
無駄がなく、元々のMacBookのデザインを損なわないのが良いと思いました。
スタイリッシュな見た目が変わらず、かっこいいまま、
色を変えることができるところはすごく良いですよ!
おすすめポイント2 分厚くならない
このスキンシールは0.2mmなので、分厚くならず、重たくならないところが良いと思いました。
傷をつけたくない場合、ケースをつけようかとも考えましたが、
小傷程度ならこのスキンシールでもありだと思いました!
特にキーボードの部分のパームレスト(手をおく部分)が
腕時計を気にせずにおけるところが良いと思います!!
おすすめポイント3 選べるカラーリング
カラーリングの種類が34色あります。
その中で自分の好きな色を選ぶことができるのはすごく良いと思いました。
私はネイビーブラッシュメタルを選んでいます。
指紋もつかないですし、他の人と被らないのも良いです。
またiPhoneや、iPadとも合わせることもできるので、
統一感重視の人には嬉しいんじゃないでしょうか!
どんな人におすすめできるか
★MacBookを少しでも傷から守りたい
★好きなカラーリングに変身させたい
★MacBookのデザインを損いたくない
上記に当てはまる人にピッタリだと思いました。
口コミ
まとめ
私はMacBook Airと一緒に購入して、約2年半前に取り付けましたが、
シールがヘタることなく、しっかり使えています。
MacBookは高く売れますし、少しでも傷から守っていきましょう!
おすすめです。
関連記事
MacBook Air長期レビューはこちらから
MacBookユーザーの必需品キックフリップのレビューはこちらから
コメント